プログラムガイド
タイムテーブル
MusicPickUp
HOT100チャート
ゲストスケジュール
ライブ&イベント
メールマガジン
PC用登録ページ
携帯用登録ページ
クリーン・ビーチいしかわ
Copyright (C)
FM ISHIKAWA Broadcasting
Co.,Ltd. All right reserved.

 

「安全な石川県」を目指して、みんながスクラム!

 

近年、日本は凶悪犯罪が多発する国となりました。青少年を狙った残虐な犯罪が多発する一方、外国人による強盗・窃盗団が全国各地に出没するなど、「かつての古き良き日本」はどこかへ行ってしまった感さえあります。

そこでエフエム石川は、石川県警察本部の全面的な協力を得て、県民の皆様に防犯意識を高めてもらい、被害を未然に防ぐことを目指して「HELLO FIVE 県民防犯キャンペーン」を展開しています。「安全な石川県」を目指して、みんながスクラムを組もうではありませんか!

 

 
CHECK!BOHAN 毎週月曜〜木曜 17:50〜 木村写真

現代社会は犯罪と隣り合わせ・・・ 被害に遭わないための心構えを具体的に解説します。

 

 
 
特殊詐欺撲滅キャンペーンタイトル
 

「気を付けよう!特殊だけど身近なキケン!」

 

そして、近年は「オレオレ詐欺」や「架空請求詐欺」。「融資保証金詐欺」に「還付金詐欺」。偽の「金融商品取引」、「ギャンブル必勝情報提供」「異性との交際あっせん」など、特殊詐欺が増加。電話だけではなくネットやアプリを使った「なりすまし」による詐欺など、騙しのテクニックも巧妙化。被害額は過去最高になっています。

 

エフエム石川では、この度、石川県警察本部の全面的な協力を得て、特殊詐欺に特化した、新たな啓蒙キャンペーンを展開する事と致しました。

 

ワイド番組「Sunset Express MOVE」内のコーナー「CHECK! BOHAN!」で、犯罪被害に遭わないための心構えを具体的に解説するなど、リスナーの皆さんに分かりやすい内容でキャンペーンを展開してゆきます。

 
石川県警察本部HP

 

県警から感謝状
〜防犯番組で、犯罪抑止と県民の防犯意識高揚に貢献〜

 

県内でも近年、不審者が児童、幼児に声をかける犯罪が増えているなかで、開局15周年を記念してエフエム石川が平成17年度から展開している防犯キャンペーンの一環として放送してきた「CHECK! BOHAN!」が

県民に防犯意識を植え付けたとして評価され、石川県警から感謝状をいただきました。平成18年4月4日の贈呈式では、石川県警干場謹二本部長から「犯罪の抑止と県民の自主防犯意識の高揚に多大な貢献をされました」とのお言葉をいただきました。